· 

2022/08/06 甲良町立図書館ワークショップ

2022年8月6日(土)
滋賀県の甲良町立図書館で
凧作りワークショップをしてきました。
コロナが猛威をふるい、長らくワークショップが出来ない状態でした。
今回も開催直前になって第7波という状況💦
内心どうなるかと思っていましたが、参加人数を絞って、
感染対策も万全にして開催していただけました。
ありがとうございます!😭

甲良町立図書館は昭和8年に建築された
総檜作りの旧校舎を再利用したレトロな建物
(外観を撮るの忘れてた😱)
中に入るとワークショップをお知らせする
温かい手作りボードがお出迎え。嬉しいなあ♪

ワークショップは図書館2階、畳敷きの大きなお部屋で。
小さな子たちが多かったけれど、
甲良町の子たちは工作が大好きのようで、細かい作業も器用にこなし、
集中して仕上げてくれました👏
揚げ糸をつけると、バッと駆け出しお部屋を
ぐるぐる走り回ってました。
やっぱりこういう姿を見られると嬉しいなぁ💕

甲良町立図書館の皆さま、共催のぶっくパレットの皆さま、
そして来てくれた甲良町の子どもたち、ありがとうございましたー!